RETAIL LOCATION OPTIMIZING【個店販促マネジメント】

  • 個店発想をしくみ化する。

    販促活動の最前線はお店です。各店舗、すなわち個店こそが、販促活動の主役であるべきだとコモンズは考えます。「個店販促マネジメント」は、本部主導で行う販促活動に加え、個店ごとにその店と顧客の特性を踏まえた企画立案や販促実施ができるような仕組みづくりを実現する、コモンズ独自のサービス。大規模な全国展開のフランチャイズチェーンから、20店舗程度の地域密着型販売店まで、幅広くご対応いたします。

  • 本部と個店の関係を変えて、販促活動をもっと強く、新しく。

    「やらされている販促活動」から「自分でやっている販促活動」へ。コモンズの「個店販促マネジメント」を導入することで、個店の意識・モチベーションの向上を促すことができ、その結果、個店ごとの営業力を高め、個店・本部の双方に利益をもたらす新しい構造をつくり上げることができます。

  • 個店販促体制図

    コモンズ内の個店販促事務局が中心となり、本部と個店の販促活動をきめ細かくサポート。独自のオンライン制作・発注システムや、パッケージ化されたツールアイテムの活用によって、施策実施のスピードアップと効率化を実現しています。