お客様が立ち止まる・滞留する・検討する・購入する売り場へ

売り場の現状チェックから、強さと弱さを明らかにして買われる売り場に!

売り場最適化プログラム
無料診断キャンペーン

  • 分析力
    独自のチェックリストを使用して
    売り場の強みと弱みを明確に
  • 解決力
    “ショッパーマーケティング”理論に
    基づいた解決策をご提案
  • 信頼性
    国内有名ブランドの実務を
    いくつも手がけた経験と実績

自社店舗または売り場をお持ちの企業様のさまざまな実績の蓄積からノウハウを活用

はじめに:なぜ売り場の診断なのか

ECが浸透してきた今日でも、実際に商品を手に取ることができ、リアルに
ブランド体験をしていただくことができる売り場は現在でも生活者にとっては
依然として、とても価値のあるものです。

一方、頑張って売り場づくりをしているつもりなのにも拘わらず、
なかなか売上に寄与するようにならないなど、店舗・売り場のご担当者様にとっては難しい課題と感じることも多いのではないでしょうか。

売り場は世の中のトレンド、季節、天候、生活者の嗜好の変化などさまざまな
ファクターに左右される部分も多いのですが、実はそれ以前に基本的な
売り場の機能が満たされていないケースが少なくありません。

売り場をニュートラルな目で診断することによって「売れない」から「売れる」
売り場へと変化できるきっかけとなれば幸いです。

このようなお悩みをお持ちの企業様にお勧めします

自社製品・ブランドの店舗や売り場にこのようなお悩みを抱えている企業様に
「売り場最適化プログラム/無料診断」はお勧めです。

  • お客様一人あたりの
    バスケット価格が
    思うように上がらない
  • 単品購入ばかりで
    クロスセルをしてくれる
    お客さまが少ない
  • 売りたい推し商品を
    目立たせているのに
    なぜか売れ行きがよくない
  • 店舗内で
    お客様の寄り付きが
    悪い場所がある
  • 低価格商品は
    動いているが
    高額商品の動きが悪い
  • お客様の回遊が少なく
    ブランド体験を
    提供できていない

この他にも自社店舗や売り場で思うように販売が進まないお悩みの理由を診断します

無料診断のプロセスについて

シンプルなプロセスで店舗・売り場の通常業務に負担をかけない進め方で行います。

  1. ご依頼を受けてからご担当の方と一緒に
    日程を決めて
    店舗または
    売り場に伺います

    来訪前にお悩みの課題についてヒアリングをするミーティングを実施いたします。

  2. 1時間程度売り場を
    拝見します
    写真撮影しながら
    独自の項目に沿ってチェックします

    売り場ではスタッフの方に日頃のお客様の行動についてご説明いただきながら、店舗内または売り場を一緒に回っていただきます。

  3. チェック終了後
    その場で診断サマリーをご担当に口頭でお伝えいたします
  4. 後日診断レポートを
    お送りします(ここまで無料です)
  5. ご希望に応じて
    具体的な課題解決の
    ご提案と施策の
    実施をいたします(有料となります)

なぜ私たちが診断をできるのか

私たちはこれまで、化粧品・食品などの店舗や売り場づくりについて、たくさんの経験があります。
なぜならば「ショッパーマーケティング」というメソッドを活用して売り場の改善をしているからです。

店頭・売り場での購買行動には“意識的な行動”と“無意識の行動”が混在しているため、顕在化した意識からだけではショッパー(購入者)の購買行動を把握することが難しいとされています。

ショッパーの買い物におけるさまざまなインサイトから行動を分析し、
セオリー化したメソッドでお客様が買いたくなる売り場作りをする。

これが、ショッパーマーケティングです。
私たちはこの理論から売り場を診断し、解決策を導きます。

診断実施後の解決策について

「診断レポート」をご覧になって改善施策のご希望がありましたらお気軽にお申し付け下さい。
さらに詳しく店内・売り場の精査をし、ご予算などお打ち合わせの上で改善策をご提案いたします。
ただし立地、敷地面積、店舗形態(モール内店舗か路面店かなど)、商材などさまざまな要素により
ご提案できる内容が変わりますので、課題解決については一律の価格にはなっておりません。

  • POPの改善
  • 棚割の改善
  • 什器の改善
  • 店内
    レイアウトの
    改善
  • 商品
    ディスプレイ
    の改善
  • キャッシャー
    回りの改善
  • エントランス
    の改善
  • 店頭・店内
    サインの
    改善
etc.

無料診断お申し込みに関してのご注意

売り場最適化プログラム/無料診断は店舗や売り場にお悩みを抱えている企業様に
お気軽にご利用いただきたいサービスになりますが、いくつかのご注意点がございます。

先着20社様限定になります


無料診断できる店舗・売り場には条件がございます

  • ●個人経営の単店舗商店には行っておりません
  • ●アパレル店舗には行っておりません
  • ●診断後に解決策を講じることができる裁量権をお持ちであることが必要です

基本的に診断は無料ですが交通費などの実費がかかる場合があります
東京都内の店舗につきましては交通費無料で診断に伺います(島しょ部を除く)
その他の地域につきましては交通費のご負担についてご相談させていただく場合があります

お問い合わせフォーム