3D Design Team店舗

アーユルヴェーダサロン DIVINE
所在地:兵庫 三宮 完成年日:2020年3月 クライアント:ジー・キューブ

DIVINE
DIVINE
DIVINE
DIVINE
DIVINE
DIVINE
DIVINE
point
インド式のアーユルヴェーダ+瞑想ヨガ+ハーブ処方を施術するサロンの内装デザイン。小物や家具など本場から取り寄せたものを使用し、インドの雰囲気を重視しつつ、現代的に解釈したデザインにしました。
完全予約制で施術者と患患者1名の2~3名が入れる程度のプライベート空間を設計し、特別感を表現しました。施術する際に、ストレスのないゾーニングも意識しました。

動物病院 アニマルプラス
所在地:大阪 尼崎 完成年日:2020年10月 クライアント:ジー・キューブ

アニマルプラス
アニマルプラス
アニマルプラス
point
地域に根ざした動物病院が、高度な1.5次診療との両立ができる動物病院にバージョンアップ。親しみやすさと洗練さのバランスをとったデザインにしました。受付上部はキーカラーのオレンジを使用した家の屋根の様な造形を施し、シンボリックな存在としました。

京セラソーラーFC 越谷ショールーム
所在地:埼玉 完成年日:2014年10月 クライアント:日本ファクター

京セラソーラーFC
point
太陽光発システムをメインに、IHクッキングヒーター、エコキュート、リチウムイオン蓄電池などを施工・販売している日本ファクター。その事業内容が単なる商品の販売ではなく新しい生活そのものの提供であると捉えて、店舗全体をひとつの家のようにショールームをデザインしました。
家に入るかのような感覚とくつろぎを演出した入り口、リビング感覚で過ごせる商談室、畳を敷いたキッズルーム、キッチン風のIH体験スペースなど、お客様がどこにいらしても、日本ファクターが提供する価値を感じていただけるように設計しています。

エースコンタクト ララガーデン春日部
所在地:埼玉 完成年日:2014年3月 クライアント:W.I.システム

エースコンタクト
エースコンタクト
エースコンタクト
point
エースコンタクトのブランドスローガン「瞳から心へ」を店舗デザインで表現したコンセプトショップです。暖かいココロを持った家族が住む素敵なガーデンのある家をイメージさせるデザインにしました。
ガーデンは商品展示や物販コーナーとして、時間ごとに色の変化する木や花で近未来を表現しました。ドアを越えるとハウスになり、そこには「おもてなし」のある接客コーナーがあります。大塚いちお氏のイラストレーションを中心に「親しみ」「過ごしやすさ」「癒し」を感じさせる空間演出を施しました。

Casa di napoli(カーサ・ディ・ナポリ)
所在地:東京 赤坂 完成年日:2010年3月 クライアント:ディーシー・コモンズ

Casa di napoli
Casa di napoli
point
総合広告代理店であるコモンズが、商品やオペレーション開発のための「パイロットショップ」 としてオープンした外食店。生活者と接点を持ち、様々な生活者の反応やニーズ等のデータを収集し、それをクライアントへの提案に活かす「フィールド・マーケティング」の一環として開始した事業です。
店内はナポリにいるような気分にさせてくれるデザインを目指しました。キッチン・ダイニング・リビング・VIPルームと「家」をイメージする構成にしています。

モスプレスサンド テイクアウトブース
所在地:東京 新橋、芝大門 完成年日:2009年3月 クライアント:モスフードサービス
*「JCDデザインアワード2009」銀賞 「DDAディスプレイデザイン賞」入選 「第43回SDA賞」入選

モスプレスサンド
モスプレスサンド
point
東京のオフィス街にあるファーストフード「モスバーガー」の店頭に置かれたテイクアウトスタンド。新商品「モスプレスサンド」の販売用として、イメージカラーのイエローをまとったボックスのデザインをしました。
繁忙期には、BOXを開けて対面販売を行い、それ以外の時間帯は、ボックス自体が、新商品の看板として広告塔になります。

Hangame square bb flat flat
所在地:東京 原宿 完成年日:2008年8月 クライアント:NHN Japan

Hangame square bb flat flat
point
「ハンゲームスクエア・フラットフラット」は、日本最大の会員数を誇るオンラインゲームコミュニティサイト「ハンゲーム」が、バーチャルではなく現実の街で展開したアンテナショップ。気軽に遊べて、友達作りもできるゲームの楽しさを実現するため、「近未来の公園」をコンセプトに店内をデザインしました。
お客様を中へ中へと誘う不思議な造形は、「ふらっときてね。」という「フラットフラット」のメッセージを体現。また、より活動的にゲームを楽しみ、ほどよいくつろぎを感じてもらうために、店舗全体を自由に過ごせるよう設計しています。