リアルな接触体験にしても、デジタルでの顧客体験にしても、送り出された情報が自分にとって有用なものだと感じられた時に、企業にとって望ましいと思える態度変容が生活者に起こります。まだプロダクトやサービスを知らない人に向けての認知や興味誘発のステージ、すでにブランドを認知している人に向けて好意度を高めていくエンゲージメントのステージ、さらに店頭やECで購入の最後のひと押しをする購買行動喚起のステージなど、あらゆる局面においてコモンズの戦略はターゲットに行動を促します。
著者:コモンズ株式会社 代表取締役社長 波岡寛
トランザクションデータに心理軸を加えることで見えるCRMの新次元マーケティング・コミュニケーション領域に強みを持つ出版社「宣伝会議」から絶賛発売中。
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コモンズでは複雑化する市場において、生活者からの製品やサービスに向けてのアクションを促進できるように、ユニークなマーケティングプロパティを提供しています。また、それぞれのツールは有機的に組み合わされ、時代に適合した新しいソリューションを生み出していきます。
ブランドの価値を評価して再定義することで、強みを盤石にして弱みをなくします。
製品やベネフィットを、人に話したくなるネタなどの形に翻訳して発信するPR 手法です。
店頭での気まぐれな購入者心理を科学的に分析して、最適な売り場作りを提案します。
オムニチャネルの時代に適切な売り場を考え、アクションを生む環境の設計を行います。
本部主導ではなく個店ごとの特性に合わせた企画や販促を可能にする仕組みを提案します。
顧客ロイヤリティを分析し8タイプに分類することで、効果的な戦略の基盤を作ります。
競合との比較により自社ブランドがどのように生活者から認識されているかを測定します。
ターゲットの商品認知から購入までの課程で、最適なメディアと有効な情報を導き出します。
全国有名ゴルフ場の入口付近に設置した大型看板は年間延べ約1,000 万人に訴求が可能。
CRMに肝要な顧客リテンションに有効な販促カードは、様々な機能で再来店を促進します。
コモンズ株式会社
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