ショッパーマーケティング >
個店販促マネジメント >
コモンズでは複雑化する市場において、生活者からの製品やサービスに向けてのアクションを促進できるように、ユニークなマーケティングプロパティを提供しています。また、それぞれのツールは有機的に組み合わされ、時代に適合した新しいソリューションを生み出していきます。
ブランドの価値を評価して再定義することで、強みを盤石にして弱みをなくします。
製品やベネフィットを、人に話したくなるネタなどの形に翻訳して発信するPR 手法です。
店頭での気まぐれな購入者心理を科学的に分析して、最適な売り場作りを提案します。
オムニチャネルの時代に適切な売り場を考え、アクションを生む環境の設計を行います。
本部主導ではなく個店ごとの特性に合わせた企画や販促を可能にする仕組みを提案します。
Looker Studio 導入・活用サポートにより、リード獲得を支援します。
GA4(Googleアナリティクス4)の導入・移行サポートにより、リード獲得を支援します。
売り場の現状チェックから、強さと弱さを明らかにして買われる売り場に!
顧客ロイヤリティを分析し8タイプに分類することで、効果的な戦略の基盤を作ります。
競合との比較により自社ブランドがどのように生活者から認識されているかを測定します。
ターゲットの商品認知から購入までの課程で、最適なメディアと有効な情報を導き出します。
全国有名ゴルフ場の入口付近に設置した大型看板は年間延べ約1,000 万人に訴求が可能。
CRMに肝要な顧客リテンションに有効な販促カードは、様々な機能で再来店を促進します。
インストアプロモーションで消費者の購買意欲を高めたり、消費者に購入を促します。